ともに成長し、ともに生きていく
平素は、SSをお引き立て頂きまして誠に有難うございます。
SSの名前は、風車の形がその由来になっています。
風車のようにお客様から風(仕事)をいただいて初めて、私たちは回る事(お役に立てること)ができます。
だからこそ、私たちを頼って頂ける会社様には、感謝の気持ちをもってお仕事させて頂くことが何よりも大切だと考えております。
ほかにも、私たちが示す”S”とは、5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)、セイフ(安全・確実)、ステップ(足場)、スタッフ(従業員・職人)、サービス、サンクスなど、いろんな意味が込められてます。
これからも、建設業界・足場業界のさらなる発展に寄与できるよう、尽力して参ります。
代表取締役 榎本 智仁
誠意
顧客先の意向をよく理解し、専門的技術的見地からも真心と親切心を持って、喜ばれ満足される心のこもった仕事を納めよう
正確
正しく受け、正しい判断で正しい指示により、正しい方法で正しい時間に、確実な確認を怠らず、正確に仕事を納めよう
即行
打てば響く(以心伝心)即時即行の実施を旨とし、顧客先に対し絶対の安心感と信頼感を得るべく、日々努力を惜しまず納めよう
Safe and Speedy. -迅速かつ確実に。お客様を第一に考えた施工-
私たち株式会社SSは、常に自らをお客様の立場に置いて考えることを基本理念として、”S”を最高のクオリティに維持し、提供します。 私たちが示す”S”とは、5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)、セイフ(安全・確実)、ステップ(足場)、スタッフ(従業員・職人)、サービス、サンクス etc...”S”には大変大切な言葉がたくさん含まれています。
そこで私たち社員一同はSとSを心に刻みSSを無限に追求し、常に心掛けて働いていくことをお約束させて戴きます。
最後に当社のSSというロゴの一番大きな意味とは、風車のようにお客様に風(仕事)をいただき初めてSSは回り始めます。
私たち自身が顧客となった時、満足できると思えるようなSを基本とすることが、業務を展開する上に置いて具体的かつ明確な指針となるものと私たちは考えています。
何分若い会社ではありますが、お客様の力に少しでもなれるように、これからも日々社員一同一生懸命努力していきます。
社内コミュニケーション研修
簡単なことでも、相手に伝えることの難しさが痛感でき、思い違いや先入観など、普段気づかないコミュニケーションギャップに気づきます。
コミュニケーション能力2級
認定講座カリキュラム
1.効果を高める目標の設定のしかた
2.会話の中で信頼を築くラポールスキル
(ミラーリング、ペーシング、バックトラッキング)
3.相手と深く信頼を築く、自己重要感とは?
4.自己重要感を満たす、スポンサーシップエクササイズ
5.意識の5段階の理解と「褒め方」「叱り方」
6.コミュニケーションゲーム
7.コミュニケーションの前提を発見する
8.コミュニケーションギャップを最小限にするには?
9.相手に伝わらない仕組み”観念のフィルタ”
更生保護 登録証
平成27年3月31日から更生保護の協力雇用主として登録しました。また豊田保護区協力雇用主会会員として更生保護の活動を行っております。
グリーンファイル(別名:「安全書類」「労務安全書類」「安全衛生書類」)とは、下請け業者が現場に入る際に元請に提出する資料で、現場の人や機械を安全面から管理する書類の一式のことです。
当社では、上記の取組みを行い「スタッフの安全を最優先」と考え、安全で働きやすい環境作りを行っています。